スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    久々の更新です。

    私事 comments(2) trackbacks(0) はるか

     

    ブログ久々です。

    見に来て下さってる方いらしたらごめんなさいね。

     

    7月10日に母が亡くなりました。

    いや天国に旅立ちましたの方がいいのかな?

    母はクリスチャンだったので

     

    未だ実感がないと言うか、

    この世には居なくなったけど、一番近くにいてくれてる気がする

    不思議な感覚ですね

     

    母だけがクリスチャンって珍しいでしょ

    だから教会のお葬式も初めてでした。

     

    母が歩けなくなるまで通っていた教会で

    それはもう素敵な告別式でした。

    素敵って言葉おかしいかもですが・・・

    行き慣れた小さな教会で温かい牧師夫妻、

    教会のお友達に囲まれて

    母の大好きな讃美歌を賛美して天に見送りました。

    母は亡くなる前にお友達にこんな感じでして欲しいと伝えてたみたいです。

    8枚ものお手紙?も母が生前託してたみたいで、それも読まれました。

     

    母は死を覚悟してたんやなーと

    それも3年前ぐらいから

    本当に最後までしっかりとした母でした。

    流石です。

     

    最後は誤嚥性肺炎でした。

    84歳でした。

     

    今は痛みも苦しみもない天国で見守ってくれてると思います。

     

     


     

     

     

     

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ゆんぼさん、本当に久々ですね
        コメントありがとうございます!(^^)!

        そうなんです。母が亡くなってもう2か月少しになります。
        でも実感がまだなくて変な感じなんですが・・・

        ゆんぼさんの言うようにいつかは来るとは分ってるんですが
        お母さんって永遠に居る(生きてる)気がしますよねー

        軽い文章だなんてとんでもない!
        暖かいお言葉ありがとうございました。

        またゆんぼさんのブログにもお邪魔させてもらいますね♪




        • ゆんぼさんさん
        • 2016/09/28 12:23 PM

        はるかさん
         
           本当に お久しぶりです

          お母様  亡くなられたんですね

           驚きました。

          毎日 忙しそうだったのは お母様のお世話もあったんですね

          いつかはと おもいながらも


           実際そういうときが やってくると


           やっぱり寂しいですよね。


           でも  乗り越えて生きていかなければですよね



           私たちには  すばるを 支えていかなければ!という


             って  親になってしまっているよ



           
            あーー  ごめんなさい

            なんか軽い文章になってしまってごめんなさい。


           
           はるかさん自身 体こわさないで


           元気に過ごしていってくださいね


          
            



          

          

        • ゆんぼさん
        • 2016/09/26 11:25 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM