リッキー☆おめでとう☆

FLAT FIVE FLOWERS comments(6) - はるか


LIVEで報告があったみたいですね!
ビックリしました


リッキーご結婚おめでとうございます


( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )




明日のひな祭りに入籍だなんて素敵
カシラ(すばちゃん)にも報告済みだそうで(*^_^*)

温か〜いご家庭を築いてくださいね



お幸せに

Reスタート

FLAT FIVE FLOWERS comments(4) - はるか


ライブじゃないから、あの上がっていく心地よさがTVではどうだろう?
少し不安だったけど





凄く良かった!


5人を見たとき、鳥肌が立った
もう見れないのか?なんて思ってたから

FIVEの「幸魔法」

FIVEらしいほんといい曲、ううん?いい曲じゃ済まされない
心にどしっと響いたよ
フルで聴きたかったな・・・・・

フラフラの「FLOWER]
やっぱり大好き、ただ旦那が隣の部屋に居たから心の中で飛んでた
一番好きな部分がカットされて残念だったけどね


フラフラ「Reスタート」新曲
少し意外な出だし・・・心地いい、すばるらしい歌詞
全て詰まってた

今のすばるのこと、しっかり伝わったよ
途中の大阪弁でのところ・・・・もうね・・・泣ける
そんなすばるだからついていけるんよ
不安も少し見えた
でも希望も確かにしっかり見えたよ

一緒に上がっていこう
Reスタートもっとっもっと聴きたい!今度はライブで・・・・



ライブではあんなもんじゃないけど、いつか叶うよね

しっかり伝わりました。

ありがとう。
エイトもフラフラも、とにかく歌ってるすばるが好きなんだ


私もReスタート

つぶやき

FLAT FIVE FLOWERS comments(6) - はるか



私はもちろんエイトのファンだけどフラフラのfamilyでもあるねん
フラフラの活動が最近なかったから書いてはないけど
フラフラの音を求めて某所に行ってる
そこでしか逢えないから
好きな歌がたくさんある


その中でもPrayは底知れぬ力を貰えるからね
すばるに逢いたい
少し落ち着いたら逢えるよね



よく分からないからこれ以上何も書けないけどね・・・・



今日はよく雨が降りましたね〜
夕方雨雲の中、西の空だけ夕焼けがぽっかり浮かんで、美しかったです
無事に母が退院してホッとしました
嬉しそうだったから・・・・私も嬉しかった


雑誌ラッシュですが、最近やっとオリスタ☆を読みました

すばちゃんがエイトの曲はみんなで全員で歌うから意味があるって書いてました。
上手い下手とかではなく、皆で歌わないと伝わらない

そうやね・・・
そういうグループやもんね
でもすばちゃんが歌の部分では引っ張ってるんやと思うよ

亮ちゃんが皆で食べるご飯はどんなご飯でも美味しいと・・・・
それって一番シンプルで幸せな事ちがう?^^
なんか嬉しいね

内容が濃く読み応えがありました


ではこのへんでお休みなさい・・・・
相方ちゃん、Kさんありがとう〜(私事)

 

リッキーお誕生日おめでとう♪

FLAT FIVE FLOWERS comments(0) - はるか


〜 happy birthday dear Rikiya〜
 

お友達の日記で知りました
26才おめでとう〜

今も「思うがままに」そして「心」がずーと流れているんです
28日1部で涙が止まらなくなって、本当に恥ずかしいぐらいに
優しい歌声の中に強さを感じるんです
そしてあなたの作るメロディが心地よくて・・・・

ずーと聴いていたいって思った
心で聴いたよ・・・・


目まぐるしい一年だったと思う
これからの一年も何が起こるかわからないけど

FIVEのボーカリストとして
フラフラのギターリストとして

上へ上へ上がっていって下さい

応援してます

良かったらクリックお願いしま〜す☆
 


J-Rock 大阪 いろいろ

FLAT FIVE FLOWERS comments(12) - はるか


しつこい?笑
まだ続きます(^_^;)これで最後なので・・・・ユルシテ・・・


いろいろ思った事(思いつきでバラバラですが)

まず着いて思った事は年齢層が若いな〜と思った事^^;
去年のフラフラの時はまぁ落ち着いた年齢層でよかった〜なんて思ってたもんだから・・・
J-rock になったからかな?


やっぱり筋肉痛などいろいろな後遺症が残ってます(笑)
2公演はそうとう覚悟しないとやられるね(笑)
案外会場は暑いわりに足が冷える〜


すばちゃん、オーラスで話す声は嗄れてるんだけど、歌うと凄い声量
声の出し方なのかな・・・不思議
首も太くなったような気がした


客観的に見ていた自分もいたかな〜
カリスマ性、誰にでも受け入れられるとは思わない
魔性、やっぱり魔性・・・近いけど遠いな


ちょっと中毒にかかっているかも・・・・笑 jフルエンザに・・・
すばちゃんの言葉から先のことは全く決まっていないのかな〜と思った
僕らだけでは何にも出来ない
lockする為に、グッズを買って下さいと(笑)
これからも声を届けようと思った


ありがとうを歌ってるすばちゃんが好き
柔らかい笑顔で楽しそうにギターを弾いて・・・・
又会いましょう


リッキーがこの場所は世界一最高に幸せな場所と言ってた
そう思った


子供に接してるすばちゃんに萌えた^^
ほっぺ触ったり頭撫でたり抱きしめたり・・・・自然だからね・・・


ステージに100人位上がっちゃった時、後ろの男性が「ウォーリーを探せ」やん
て言ってた。すばちゃん埋もれてた
映画見ているみたいだった。煽ったすばちゃんも反省してね^^


最後にスクリーンに武道館の映像が流れたよ
DVDが待ち遠しい
まだですか?


ノリノリの対バンもめっちゃ楽しいけど
すばちゃん、ソロで大人っぽいliveも・・・聴きたい・・・


たくさんの方、ブログのお友達に逢えました
すばちゃんに逢うよりもドキドキしたかも・・・・笑
ブログを通しての繋がり、すばちゃんやエイトが引き合わせてくれたご縁を
大切にしたいな〜と思いました
懲りずにまた会って下さいね^^



最後に、読んでくださってありがとうございます
このliveのことは忘れたくなくて・・・書いてほっとしました^^
忘れたくないけど記憶って寂しいけど薄れていくんですよねー


ではっ!終了〜

 良かったらクリックお願いしま〜す☆
 

J−Rockツアー大阪

FLAT FIVE FLOWERS comments(8) - はるか


・pray
この曲を聴きに来た
絶対に鳥肌がたつ所があるねん
J−Rock〜

上へ
上へ〜

響いたよ今日も・・・ありがとう

愛してます


歌う前に言葉を詰まらせながら語ってくれた
もうありがとうしか言えない
今回の旅はこれで終了だけど、このfirstツアーをきっかけに
それぞれのバンドが成長していきたい
ココからが一番大事
きっかけ作りがしたかった、でも俺もやりたかった事
QUESTIONはツアーは初めてで、自分も参加してやりたかった
メンバーに感謝してます
彼らがいないと俺もここに立つことができない
心から感謝しているカッコイイメンバー
スタッフさんはプロのスタッフさんばかりで、こんなガキのliveに
付き合ってくれて感謝してます。ありがとうございます
いつも何回言ってもたらんけど、こうして応援してくれる家族、ありがとう
いい時もアカン時も聴きに来て
ジャニーズと言うすばらしいとこに居るからこんなすばらしい会場でできる
心から感謝してます
また逢いましょう

うまく言葉に出来ないジレンマを感じた
だからか余計に気持ちが伝わった

J-Rockファミリー全員で


・光へ
みんなステージで横並び

描いてた夢、抱いてた胸、今、目の前掴め
この部分を合唱した
凄い一体感

すばちゃん力強く歌ってたよ
伴奏のところかな〜ファミリーが跳ぶんだけど、すばちゃん内股っぽくジャンプ!

・手
みんなで合唱しました
J-Rock family〜♪で合いの手が自然と入って盛り上がった
半端ない!



アンコール
MC
1部は「もらいもん」すばちゃんが曲の紹介してた^^めっちゃ可愛いよ
2部では一人ずつ挨拶があったわ〜
アクンがすばちゃんは怖そうに見えるけど全然怖くないよと・・・
出かけて夜中の3時ごろでもいろんなアドバイスをくれる、同じ事を何回も言うけどと(笑)
飲み会はすばちゃんが決めたりするんだってーアクンに連絡して連絡網が回るらしい^^

すばちゃん照れてさ〜ずっと下向いてる体揺らして^^


・ありがとう
2部はすばちゃんアクンにズボン脱がされてた(笑)


wアンコール

・Knock out hell(ノッカッテ!)
もう全員壊れてたんじゃないの?あんまり覚えていませんが・・・・
怪しいライトにてらされたすばちゃん、たぶん遠い世界にいっちゃってたかな・・・
気持ちよさそうだった
それぞれの楽器で順番に披露していくんだけど、これがまたいい
レベルの高さに感心
ヨネとすばちゃんとの掛け合いはすばらしい
すばちゃん、好きなように音楽に乗って楽しそうに身体うごかして
最後のノッカッテ!は会場全員で乗っかった^^
(追記)
ココでだよね?スタッフさん全員ステージに上がって皆でギターを貸して弾いたんだよね
フラフラコールの時もスタッフさん全員上がってコールしたよ
ここに上がって下さったスタッフさんだけじゃなくこのliveに携わって下さった
全てのスタッフさんに感謝します・・・と力強く言ってたよ
ここだけで30分ぐらいあったかな・・・


トリプルアンコール

・光へ

最後にお尻ペンペンでした!!!


長くなった〜
思い出しながら書いてたらまたあの場所に居たい、そんな思いに・・・

1部はわりとステージに近い所から、2部は2階5列目
一階はやっぱり近いだけにlive感はある、でも2階は一体感をより感じられた
どっちも最高でした
2ヶ月間のツアーメンバーは短く感じられたみたいだったね
私はラスト最終日だけだったけど、最初の地の北海道からずーとお友達のレポを見たり
して一緒に回った気がしてます
恋花のショック^^から始まり、あそこで合いの手が入ったり、すばちゃんダイブしたり
liveハウスの決め事を語ったり・・・

生のliveの楽しさをまた知る事ができました
音にのっかる楽しさを知りました
実は・・・懐かしい思いでいっぱいだったの・・・
若い頃のliveハウス通い(笑)内緒ですが・・・好きな人が歌ってました


渋谷すばる・・・ただものではないって感じた4年前、出会えてほんまに良かった
ありがとうね


すばる

本当に愛してます

お疲れ様でした


良かったらクリックお願いしま〜す☆
 


 

J-Rock ツアー大阪

FLAT FIVE FLOWERS comments(2) - はるか

記憶が薄れていく前に・・・

フラフラ


フラフラが登場する頃には私すでにフラフラなんですけど・・・・

でもね〜暗闇からすばちゃんのシルエットを見えたらテンションが・・・・
もう身体がしんどいとか、腰が・・・・とか飛んで行っちゃうの
2部では髪がサラサラとなびいてるじゃないですか・・・・
友達が「すばちゃん帽子ない」て聞くまですばちゃんを探してた私・・・・
「すばるーーこれってサービス?」と思っちゃった^^

windowで「あれ?すばちゃん声だいじょうぶ?」と思った〜ハスキーだったから・・・
私と友達はもう壊れてた・・・

flowerでジャンプ!今や飛ぶんですね!もうめっちゃ飛んだよ
楽しい〜〜!!!すばるがピョンピョン飛ぶんだもん

starlightは歌い方が随分違ってた「変わんないよ〜♪」凄く優しく音に乗って
流れるように歌ってた
う〜ん好き


恋花は気持ちよく歌ってるすばちゃんに酔いしてた
大好き・・・もうね〜ずーと聞いていたい気持ちになったの・・・・
なんだろうね〜
リアルとかそんなこと
そんなこと、どうでもいいと言うか、すばちゃんの愛の深さとか一途さ、温かさ
会場いっぱいに溢れていて嬉しかったの
とにかく鳥肌が何度も・・・
又聴きたい・・・
この曲も変化してるんだね・・・優しくなってた・・・
ギターの最初の音色が柔らかくて好き

すばちゃんにとって「花」はなんだろうね・・・・
知りたいけど知れないよね・・・きっと
一瞬周りを見たら、身体を揺らして聞き入ってたひとが大勢いて
すばちゃんのことみんな愛してるんだね・・・そんな事考えてたな〜


KoShiFuRi
楽しくて可愛い〜イントロが好き〜今でも頭の中でずーと鳴ってる
ラストだもん、最初っから周りの人腰振ってるし(笑)
すばるが振る時、手で煽って煽って(笑)
もちろん超可愛かったよー腰振り(パンツ丸見えだしー)

フラフラ
一部はkidsコーナ〜の時何人かステージに上がったんだけど
小学生5,6年生ぐらいの女の子が、もうノリノリで踊ってた〜すばちゃん大うけ^^
可愛かったな〜liveはこれがいいね〜
男性コールの時もノリノリの男性が・・・外人さんも何人かいて楽しそうだったよ
リッキーが外人さんを連れてくる時「GOー!」と言ったらしいよ(笑)
すばちゃん大笑い・・・・Goて命令形?よね^^
すばちゃん2部の時もだけど、子供に自然に頭触ったり同じ視線にたったり
慣れてるよーすばる・・・泣きそうな子には両手でぽっぺ触って優しいの・・・・
リッキーがタッパー持ってお菓子あげるから・・・てなんかおもしろいオッサンになってた(笑)
2部ではたくさんの人がステージな上がっちゃったけど、頼もしいfamilyて言ってたな〜
1部では70歳まででした〜



また長くなたので切りますね〜


J-Rockツアー大阪

FLAT FIVE FLOWERS comments(2) - はるか



昨日は2時間しか寝てないのにわりと元気です
筋肉痛も動いた方がいいのよね〜
気にならなくなった^^

まだまだお若い方にも負けませんよ(^_^;)


昨日のすばちゃん、一部は白いTシャツにジーンズいつものベージュのハット
黒タンクでした
二部は白と紺の七分袖のラグランにジーンズ、帽子は終始なしでした
白タンクです


帽子がなしで驚きでした
さらさらの黒髪、前髪が顔の半分ぐらいまで長くって後ろはかなり伸びてる
似合ってた、今の髪型すばちゃんの雰囲気にぴったりくる
でもこれ以上伸ばさないで(笑)


一つ言いたい・・・
すばちゃん、なんでそこまで下げるん?
尻パン?見せパン?
それはファッションなの?まぁそうよね・・・・たぶん
まあるいオチリ可愛いくてしょうがないけどけど
見えそうで見えないほうが萌える(汗)おばちゃんだ!笑
上げよう〜あと5センチ!(何言ってんだろ)笑 big up!!!


いっぱい書きたい事がわんさとあって・・・・
でもいったい何から書いたらいいのやら分からん・・・・・

1部2部ごちゃ混ぜ感想です
たいした文章力もなく、ただ残しておきたいから、今の気持ちを・・・・




 

J-Rockツアー大阪

FLAT FIVE FLOWERS comments(4) - はるか


昨日あの場所に居れた事を感謝します

ありがとう J-Rock

いろんな事情で一日しか入れなかったから
本当はオーラス1公演だったのが、追加のチケットを譲ってくれた相方ちゃん
本当にありがとう!




すばるがね〜

ありがとうしか出ないねん・・・言葉をさがして振り絞って言ってるんよ
言葉にできない悔しさみたいなものを感じたよ
でも全部伝わった・・・受け取ったよ
スタッフさん、QUESTION、FIVE、ファミリーへの感謝の気持ちが
身体全体に溢れていたよ
オーラスだけど寂しくなかった
すばるも言ってたけど
最初の頃はどうなるか分からない,一か八かって所から始まって
今の気持ちはこれからもずっと続く
そう信じてるし
続けたい
みんなと一緒に続けて行こう・・・と上がっていこうーと

そんなすばるが頼もしかった
男らしかった
カシラとしての背負ってる大きいものを感じたよ




昨日のオーラスはフラフラコールで大勢のファミリーがステージに上がってしまった
私一瞬どうなることやろう・・・・と2階から見た私は固まってもて・・・
一瞬怖かってん

でもすばちゃんの言葉にスーと降りて行ったファミリーに
ちょっとホッした
すばるが言った言葉、距離は関係ないこと
自分さえ良かったらいいのはあかんよ
でも全部ファミリーやから・・・これだけ熱心なんやな
すばるもまさかこうなるとは思わなかったんやろー


あの一瞬にちゃんと大人なすばるやった
多分すばちゃん、可愛くて可愛くてしょうがないねん・・・私らのこと(笑)
ほんまに愛してくれてる
何が起きるかわからんな〜


そろそろ出かけないとアカンからこれぐらいで・・・
もう止まらんよ〜私・・・

すばちゃんのことばかり書いたけど
QUESTIONの成長の凄さ(マッチの時とTVしか知らんけど)
FIVEの時に涙が止まらなくなったこと(感動して)

男同士9人のハグ・・・・それ見ただけで泣けた・・・・ええな〜男って・・・


私もやっとJ-Rock familyになれたかな〜と思った!

思いが先立って文章おかしいよね・・・

ではきっとまだまだ浸っていたいから書きます(笑)


 良かったらクリックお願いしま〜す☆
 


フラフラですが・・・・

FLAT FIVE FLOWERS comments(2) - はるか


今日2公演入って身体はフラフラだけど

なんて心の中は暖かいんでしょう

最高の2公演でした

すばちゃんと一緒に跳んで、笑って歌った

下がってた気持ちが一気に上がった



ありがとう・・・すばる


オーラス壊れました・・・わたし
すばちゃんも壊れてた^^

この人がホンマに幸せそうに歌ってる

涙がとまらんかった・・・・なんか・・・


歌える場所が増えて良かったね



今日は寝ますね・・・・身体が・・・・・・汗

たくさんのすばちゃんを愛する人達に逢えて嬉しかった
ありがとうございました(#^.^#)

ぼちぼちと感想を書いていきますね・・・・
お休みなさい


良かったらクリックお願いしま〜す☆
 




 
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM